ログイン ログイン

★2005年度 「コンサル塾」 2004/9/26(日)開催予定!

2013年10月25日

お待たせしました。今年もコンサル塾やります!
これから就職活動をされる大学生の皆さまへ。 お待たせしました。前から掲示板で話をしていました「2005年度 コンサル塾」の初回セッションを、来る9/26(日)に開催したいと考えています。 まだ就職活動が本格化する前で皆さん業界研究をされている段階だと思いますので、まずは「コンサルとは何か」についての理解を深めて頂くために、簡単な説明の後にざっくばらんにQ&Aを受け付けるような感じで考えています。 とにかくコンサルタントをやる上で最も大事なのは「whyコンサル」が自分の中でしっかりと固まっていること。そこがあやふやだと、つらい時に逃げちゃったり、つぶされちゃったりします。自分の中で「なぜ俺は/私はコンサルタントをやりたいのか?」という問いに対する答えがしっかりと見えるまで、まずは業界研究をして理解を深めて下さい。 当たり前ですが、まだ決め打ちするのは早い。コンサルだけを見てたのではダメです。他の業界もしっかり見て、比較して、決めることが大事です。「一人の学生」に対して、企業の人々が熱心に話をしてくれるのは、この「就職活動」の時期しかありません。「まさかこんな業界」と思っても、話を聞くのはタダです。この機会にしっかりと、色んな人に会って、話を聞いて、見聞を広めておきましょう。 ということで長くなりましたが、コンサル塾第1回目「whyコンサル」。みなさんの参加お待ちしております。 場所、時間などの詳細は近日中に決めて、本サイトのトップページから告知致します。会議室を借りるので、料金はたぶん3000円ぐらい頂くことになるかと思います。あと飲み会もやる予定です。 ではまた連絡しますね^^