ログイン ログイン

2005年度 「コンサル塾」 2004/9/26(日) 無事終了

2013年10月25日

総勢30名近くの方々のご参加を頂きました(^^)
本年第一回目のコンサル塾「WHYコンサル」、無事に終了致しました。 当日は30名近くの方々にご参加を頂きまして、とっても感謝しております! 主催者チームとしても、多くの方々のご協力を頂きました。 ●ATKマネジャーでグロービスの講師をされている古今さん ●野村総研内定のBさん ●野村総研内定のCさん ●リクルート内定のDさん ●ADL内定のEさん ●マッキンゼーのFさん ●元モニターのGさん 有難うございましたー もし、お名前公開OKなら仰ってくださーい。 今回は「なんでコンサルをやりたいのか」を考えていただく題材として、 「そもそもコンサルって何をやってるのか?」「何が楽しいのか?」 「それ以前に社会人って何だ?」・・・などなど、色んな情報を提供致しました。 次回以降は、もうすこし具体的に「必要となるスキル」のイメージを 掴んで頂くべく、「論理思考」や「問題解決」の話をしていきます。 日程決まりましたら、またサイトにupしますね!